管理人の主要諸元    (2012年11月2日現在)

 

名前 ・・・八(はち)。

性別 ・・・男。

年齢 ・・・おぢさんです。

居所 ・・・新潟県下越地方平野部(雪は少ないです)。→埼玉県に引越しました。

職業履歴 ・・・大手CVS本部→介護施設(デイサービス)→バス運転手。

 

基本的な性格

・・・お茶と蕎麦とHEAVY METAL(洋楽)をこよなく愛する新潟県人です。よく変な人といわれます。そうかもしれませんが、本人はいたって普通(のつもり)です。とある本屋で立ち読みした戦国武将占い(著者・出版社忘れました。すみません。)では前田利家タイプでした。

 

城・歴史

・・・ 何年か前に松本城へ行ったのがきっかけでお城の魅力に取り付かれました。400年以上前のものが良く残っているものだ。と感心したものです。歴史は特別詳しいわけではありません。ちなみに好きな城は安土城松本城村上城会津若松城で、戦国武将では上杉景勝直江兼続、蒲生氏郷が好きです。 

 最近好んで読んでいるのは井沢元彦氏の「逆説の日本史」シリーズです。

 実は、このホームページの「城の写真」が、なんと井沢元彦氏著の「検証 もう一つの武将列伝」に使用されたことが密かに?自慢です。本名で出ていますので探してみてはいかがでしょう。

 そのほかにも、数冊の本で写真が使用されています。

 

陶芸

・・・休業中。

 

蕎麦

・・・ コメとともに日本の味ですな。私はおいしいお蕎麦屋さんに行くのが大好きです。

 

 

・・・ 謙信ゆかりの新潟人ですので、「八海山」が好きですが、最近はめっきり弱くなり、ほとんど飲まなくなりました(職業柄もあって・・・(´;ω;`))。つまみはカマンベール・チーズとかコンビーフが好きです。

 

 

エレキギター

・・・ HEAVY METAL(洋楽)大好き。最近はVADERとARCH ENEMYが好きです。以前はMichael Schenker GroupやGary MooreなどのHARD ROCKからMETALLICA、SLAYER、MEGADETH、ANTHRAXなどのTHRASH METALが大好きでした。好きなギタリストはMICHAEL SCHENKERです。

 

 

HP作成の使用機材など

・・・現在は、ドスパラのPRIMEシリーズ(CPU:athron X2 5000+、2.6GHz、RAM:3GB、HDD:320GB+320GB)を使用しています。

デジカメはCANON POWERSHOT A540を使用しています。お城めぐりにはワイド・コンバージョンレンズも欠かさず持っていきます。

 ホームページ作成ソフトは相変わらずMSのfrontpage2000です。その他、バナーなどの作成、デジカメ写真の編集処理などにはIrfanViewを使用しています。

 AUTOSTITCHなるソフトを入手しまして、横方向の接合にはACDSee for PENTAXのスティッチ機能よりもうまく接合できることがわかったので、パノラマ写真作りに活用してきましたが、デモバージョンで1年しか使用できなかったので、最近PANORAMA MAKER 3というソフトを購入してしまいました。

 各ページの写真も640×480と1024×400を基本としていますが、順次800×600以上の写真で構成し直していきます。

 

inserted by FC2 system