リンク集(・・・順不同です。)

 

城郭、歴史関係

NEW!

城郭写真記録

相互リンク

愛知県在住の成田三河守様のサイトです。

現在の日本を作ったといっても過言ではない3人の武将、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康を輩出した愛知県のお城が中心のサイトですが、その訪城数はすごいです。愛知県内のほとんどの城を網羅してるのではないかと思われます。

さんぽな気分

相互リンク

私は実は、もっと時間と才能があったらこういうお城のサイトを作りたかった・・・というライト様のサイトです。イラストで書かれているお城はとてもきれいで、本来あるべき姿を映し出しています。掲載されているお城の数は少ないですが、とても良い出来です。これから掲載されていくお城が楽しみです。

栃木の城+α

相互リンク

栃木県にお住まいのトシユキ様のサイトです。管理人のオススメ度とツボを得た説明がわかりやすいため、栃木県のお城巡りには欠かせないサイトです。

栃木県の城というとワタシのようなにわか城巡り人間には良くわからないところが多いのですが、訪れたいお城が増えてしまいました。

戦国武将

相互リンク

hiro様のサイトです。東国武将に関する興亡録や城主などの情報、清和源氏と桓武平氏の系図などが詳細に説明されています。関東の城巡りにはチェックしてから行ってきたいと思います。

旅ゆけば☆幸せ気分

相互リンク

北海道在住のひろまり様のサイトです。ひろまり様が自ら足を運び、感じてきた旅の喜びを満喫できるサイトです。

内外の旅の話題を中心に、旅先の地の歴史文化・城郭・史跡、また温泉などを紹介しております。

新潟限定検索エンジンLinks

相互リンク

新潟の情報はここをチェックすれば完璧です。観光情報はもちろんのこと、宿泊・グルメ情報など盛りだくさんです。

さくらとおしろ

相互リンク

ねこの「さくら」様?のサイトです。お城めぐりのページがメインコンテンツですが、有名人のお墓の紹介などコンテンツは盛りだくさんです。

戦国・歴史Navi

相互リンク

真田氏と戦国時代〜安土桃山時代に関するサイト情報満載のページです。メインは真田氏のページのようで、大変充実しています。戦国時代関係のページはここで探せないものはない?

まつみ Internet

相互リンク

お城の建築物や石垣など構造がイラストや写真によって非常にわかりやすく説明されています。

戦国浪漫

相互リンク

Masa様のおそらく戦国系では最も有名なサイトではないでしょうか?武将・合戦録から逸話集までいつも勉強させてもらってます。

武士の時代

相互リンク

清正様のサイトです。こちらも超有名なサイトで、徳川将軍家のページを中心に戦国武士、江戸武士のページまであります。

戦国合戦

相互リンク

景勝&兼続ファン必見のサイト?です。つい「世界の中心で景勝と叫ぶ会」に入会しました。大サービスしてバナーは二種類のっけてます。

戦国武将絵巻

戦国用語辞典からフリーのアイコン素材、タイピングゲームまである楽しいサイトです。

江戸三百藩HTML便覧

江戸時代末に残った三百の藩及び大名家について検索をするのに必須のサイトです。

お館様

上総介おめぐ様の織田信長のサイトです。小説などサイト内容も充実してます。

お世話になっているお店など

莢陶窯(きょうとうがま)

私の行っている工房で、新潟県西蒲原郡弥彦村にあります。

新潟の瓦版

新潟へお越しの際にはチェックしてきましょう。求人情報から観光情報まで多岐に渡っています。

お世話になっている素材などのサイト

fc2

何度か移転してここに落ち着きました。

ホームページ容量は1GBということでしばらく移転しなくてもよさそうです。

Autostitch

AutoStitch

フリーソフトですがとても良い出来です。リンク先からはデモバージョンがダウンロードできます。現在は更新されていないようで、使用できなくなりましたので違うソフトを使用しています。当サイトで使用しているパノラマ写真は、これで作っていました。

Irfan View 32

Irfan View 32

こちらも写真加工に欠かせません。基本的にはビューワーなのですが、とても使いやすいので簡単な加工ならこれで十分です。こちらもフリーソフトです。

Sotaのウェブページ

お世話になっているソフトFFFTPの作者様です。FFFTPは今回HPを移転してから、使用するようになりました。大変重宝しています。ちなみに私はVer.1.92を使用していますヽ(´ー`)ノ。

フォームズ

利用しているメールフォームはこちらです。CGIの知識の無い私には大変重宝していますヽ(´ー`)ノ。

mapfan.web

当サイト中のお城などの地図を使用させていただいてます。

mapion

mapion(マピオン)

当サイト中のお城などの地図を使用させていただいてます。

Firefox

利用しているブラウザです。IEより軽くていいですよヽ(´ー`)ノ。

 

当サイトはリンクフリーですので、ご自由にリンクしてくださってかまいません。でも、ご一報いただけるとうれしいです。

←バナーとしてお使いください。アドレスはhttp://ishigakiotoko.web.fc2.com/でございます。

 

inserted by FC2 system